ホーム編集部日記

編集部日記

2020年07月27日(月) 投稿者 N

きらら本誌コミックス情報!

きらら本誌コミックス情報!
きらら本誌コミックス情報!
皆様、ペッギョヴ=モヴロヴ ピヴーバヴヴ=ヴヴ♪(宇宙語でこんにちはの意)
きらら本誌編集部のNと申します。

キャラット、MAXに続いてきらら本誌も『編集部日記』じゃんじゃん更新して参りましょう♪

ところで梅雨、なかなか明けませんねえ…毎日ジメジメ…気がめいります…。
はぁ〜なにか爽快で癒されてジメジメなんて吹き飛ばして前向きになれる…そんな、そんな漫画が読みたい!

はい、ございます。
きらら編集部、ぬかりありません。

7月27日、まさに今日!
大熊らすこ「星屑テレパス」待望の第1巻が発売しました!
きらら本誌で大好評連載中の本作。皆様お待ちかねのコミックス発売です♪

内気であがり症、人と話すのが苦手な少女「海果(うみか)」は地球での友達作りが上手くいきません。地球ではないどこかに、思いの届く相手がいるはず…と宇宙人との出会いを夢見ます。そんなある日、宇宙人を名乗る転校生「ユウ」がやってきて…?

本作最大のエモエモポイントは、ユウが“おでこぱしー”なる「おでこ同士を合わせると海果の気持ちを理解できる能力」を持っていること…!

悩みや不安、緊張だっておでこを合わせれば明け透けに…。
自分の気持ちが誰かにちゃんと伝わる嬉しさは、誰しも感じたことがありますよね。
内気な少女が出会いを経て、少しずつ成長していく姿はついつい親目線で見てしまいます。

編集部日記の冒頭に使った宇宙語も「星屑テレパス」内に登場します♪
とても覚えられん…とお思いの貴方、もっとフランクな言い回しもあるみたいですよ?
第1巻を読めば、宇宙語ネイティブになれるかも!?

とりあえず「ヴ」を上手く言えるようになればいいのかな…「ヴ!ヴ!ヴ!」…。

「星屑テレパス」の良さはもっともっともっとあってですね…、えっと…皆様にお伝えしたいのですが…、う〜ん…“おでこぱしー”でお伝えしてもいいですか?

…というのは冗談で、
「星屑テレパス」はニコニコ静画で一部無料公開中です!
https://seiga.nicovideo.jp/comic/48976

きらら本誌でチェック済みの貴方も、まだ読んだことのない貴方にも、是非お手に取っていただきたい作品に仕上がっております!

大熊らすこ先生描きおろしの、海果とユウが見つめあうキラキラ表紙が目印☆
本体表紙の描きおろし4コマも最高なんですよ…ふへへ…。

「星屑テレパス」は本日7月27日発売です!
よろしくお願いします♪

さて、今回の編集部日記はまだまだ終わらないですよ?
お次はこちら!

荒井チェリー先生最新作!
「むすんで、つないで。」待望の第1巻が8月27日発売!

あの「三者三葉」でお馴染みの荒井チェリー先生ですよ!!

主人公「つなぐ」は、自称地味で内気でクズな性格。ある日、同級生で親友の「花ノ子(かのこ)」が神隠しにあって突然いなくなってしまう。それから6年、花ノ子のことが気がかりなまま高校生になったつなぐ。そこに当時の姿(小4)のままの花ノ子が現れて…!?

高校1年生になったつなぐ、小学4年生のままの花ノ子、神隠しの6年間で同い年になった花ノ子の妹「白百合(しらゆり)」、同じく小4同級生の「薗部苺(そのべ まい)」などなど、年齢の違う登場人物たちのちょっと変わった物語です!

Nが大好きなのは、つなぐの卑屈具合!チェリー先生のワードセンスによって最高に仕上がっております…。
“つなぐが思う自分の姿”と、“周りから見たつなぐの姿”のギャップも見どころです。

あ〜自分がダメダメに思える気持ち超わかる…心の中で謝っちゃうの超わかる…わかるよつなぐちゃん…。

ということで、8月27日発売の「むすんで、つないで。」もお楽しみに♪
ちなみに次号8月7日発売の「まんがタイムきらら9月号」の表紙も飾ります!そちらも要チェック!

こんな感じできらら本誌でも雑誌・コミックス情報を『編集部日記』を通して発信していきたいと思っております!
皆様、次回の更新もお楽しみに♪

最後まで読んでいただきありがとうございます☆
以上、編集Nでした。

2020年07月21日(火) 投稿者 I

きららMAX9月号発売!

きららMAX9月号発売!
きららMAX9月号発売!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?MAX編集部のIと申します。

先月25日、6年ぶりに復活した『編集部日記』。 「次の更新は6年後……なんてことはないので、ご安心ください!」といいつつも
内心、本当に6年後なのではと不安に思っていた方も、もしかしたらいるのではないでしょうか。

MAX編集部としてより作品の魅力をお伝えできるように頑張りますので きらら編集部の公式twitterと併せて、こちらの『編集部日記』もチェックして頂けたら嬉しいです!

さて、7月18日に発売したきららMAX9月号。 今回の表紙は「私を球場に連れてって!」となっております。

なんと、今回が記念すべき初表紙!表紙のデザインも野球らしさがあってたまつれらしい表紙に仕上がっています。
すでにアンケートで今月号の感想を送ってくださった方もいて、編集部としては嬉しい限りです…!いつもありがとうございます。

7月27日にはコミックス第3巻が発売する「私を球場に連れてって!」ですが、 3巻はホークスの大ファン・大栄春子ことファル子が表紙を飾っています。
ファル子の煌びやかな金髪がまぶしい…!大きなオレンジ色のタイトルも存在感がありますね!
カバーをめくれば毎巻恒例の「猫子の球場レビュー・Sリーグ編」も載ってます!
野球好きは思わず「あるある」と呟いてしまいそうなこちらのレビュー、 楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか? (個人的には、「ホイップの乗ったいちごスパゲティ―」が気になりますが…。)

見どころ満載の「私を球場に連れてって!」第3巻、是非チェックしてみて下さいね。

…ということで、こんな感じでMAXの雑誌・コミックス情報を今後も発信していきたいと 思っておりますので、皆様、今後ともよろしくお願い致します!

以上、編集Iでした。

サイト情報

このページに掲載された全ての画像・文書の著作権は、株式会社芳文社および著作者に帰属します。無断での複製・掲載・転載・放送等を禁じます。

ABJ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。

copyright(C) Houbunsha Co.,Ltd. All Rights Reserved.